一言

今日は調子が悪くて、早めに店を閉めてあがり、
晩御飯の支度もかったるかったので、出前をとった。

届けたバイトが、忘れ物をしたにもかかわらず、
あまりにもひどい「ゆとり」の見本みたいなヤツだったので、
文句を言ったら、1時間もたってから店長と名乗る人間から電話が来て、
あっさり無料にするとのこと。

虫の居所がもう少し悪かったら、
「料金だけは、どうしても払いたいからちょっと来てもらえませんか」と
丁寧に伝えるところだが、今日の所は夜も遅いし、
あまりしつこいのもどうかと思ったのでやめた。

何か過ちを犯したら「謝る」と教えられたものだけど、
どうして「すいません」の一言が言えないのか?
不思議でしょうがない。そりゃ世の中ギクシャクする訳だ。

3 Responses to “一言”

  1. gorippukudayo-makichan より:

    ねぇー親方。。
    ホントいい年こいて!
    幼稚園児だって
    ちゃんと言えます。プンプン!

  2. PATTI より:

    最近の若い子って自分が悪くても謝れないのが多いです!!
    親方も息子さんの教育は今の内ですから、良いこと悪いことの区別だとか
    ごめんなさい、ありがとう等の人間としての最低限のことはキッチリと教えて下さいませね!!!
    やっぱり、親の教育ですそのようなことは!!

    で、どこの調子が悪かったんですか?
    治りました〜?

  3. 親方 より:

    >gorippukudayo-makichan
    うわっ!ご立腹のまきちゃんだ(笑)
    日本も最近、腹の立つこと多いっす(`皿´)

    >PATTIさん
    「ありがとう」「ごめんなさい」も言えないヤツが、
    子供を育てると思うとアタマ痛いっすよね。
    自分の子供はしっかり体で覚えさせておこうと思ってます(笑)

    最近ね、疲れが抜けないんっすよPATTIさん。
    無理がきかなくなってきました(T_T)