誕生日

2日前である(笑)そして今日は休日。
昼飯代わりにケーキを食べて、
たった今鮨をつまんで帰宅。
前祝にしては大変満足である。

明日はサボサンダルが入荷するし、
それの発送作業で、数日はてんてこ舞うので、
このぐらい贅沢しても罰は当たらないはず。
なんつったって、誕生日はすぐそこだし(笑)

今日は普段乗っている軽自動車の修理に、車屋さんへ行った。
そこの社長がカルマンギアに乗っている。

アメ車ほど無骨で豪快じゃないし、
ヨーロッパ車ほどステイタスとか扱いにくさはない。
そんなVW(ワーゲン)のお手軽でポップな感じが、
この歳になっても大好きである。

そこの社長さんは私より年上だったが、
好きな物に触れて「満足な毎日」を送っている人独特の雰囲気があった。
幾つになっても「好きな物」に囲まれている男は、同性から見ても魅力的だ。

そんな風に歳を重ねて行ければいいと思うし、
そうじゃなければ人生楽しめないな、と強く思った。


スムージングされ、グラマラスなボディが際立つ真っ赤なカルマンギア。


「どのぐらい乗ってるんですか?」と聞くと、
「好きでね、ずい分前から乗ってるよ。その為に修理工場開いたようなもんだし」と笑う。
カッコいいんである。

7 Responses to “誕生日”

  1. ChicKa より:

    車、かっちょえぇ〜〜ッ!大好きな赤☆
    つか親方さん、
    『お誕生日おめで!』

    今日はココまでにしておこう笑。

  2. 親方 より:

    >ChicKaさん
    カルマンの赤って、元気印のチカさんにすっげー似合いそう!!

    じゃ「ありが」というところで今日はやめとこう(笑)

  3. kyouko より:

    おぉー!かっちょえ~!!
    車ってホント人それぞれ好みだもんな~(元VWショップ&ト○タ勤務経験有りっす)
    VWでは、Type181 あのジープみたいなんが好きですわ~♪
    Superfly聴きました~?
    アッシはストレスたまると「愛と感謝」口ずさんで乗り切っておりマス(笑)
    サボ・・・頑張らいね~!!(鬼笑)

  4. 親方 より:

    >kyoukoちゃん
    ショップいたの?姐さん。あなどれないな。
    そして好みがType181ってどうなのよ?(笑)

    サボはただ今店の入り口に11箱、山になっとります。
    タイミング良く、生きのいいお客さんきてくれるといいんだけど。
    二階に上げて欲しいっす(笑)
    Hi-Five口ずさみながら頑張るかなー(T_T)

  5. soratobu-makichan より:

    おーめでとーぅございまーす☆
    スック・サン・ワン・クー(ット)ですねー♪ タイはお誕生日の人がみんなにお酒やご飯をおごる(奢らされる)んですよー

    いやぁ楽しみだなぁ・・ 
    帰国したほうがいいかなぁ・・

    中華にしようかなー・・
    でもやっぱお鮨かなー

    お土産はタイ産 口どけZERO常温バターケーキ♪でいいですねッ
    あ。あとドリアン羊羹☆☆

  6. kyouko より:

    ケーキ食ったんだから動かいん!
    アッシ?飛んで行ってあげたい位なんだけど(元 飛脚勤務経験アリ)
    残業が~~~ざんね~ん♪

  7. 親方 より:

    >soratobu-makichan
    コープンマーナ!ってなになに?
    誕生日の人が奢るの~???
    知らんかったがな~(; ̄Д ̄)
    タイでは誕生日秘密にしとこ(笑)

    お土産はやっぱりタイのお札がいいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    >kyoukoちゃん
    何をおっしゃるお姐さん。
    今日は昼飯食うヒマもないんでっせ。
    あーそのたくましい腕で、ほいほい2階に上げて欲しいわぁ。
    ついでに商品整理も(≧m≦)