微熱



ハァ私の名前はカルメンでっす♪
うそです、親方@そろそろ洗濯物取り込まなきゃ・・・でっす(笑)

ぼちぼち仕入れも近いと言うのに、
体調が思わしくなく、今日は自宅待機。

お茶飲みながら午後のワイドショーを眺めて、
和泉元彌の離婚騒動や社保庁の年金問題に
怒りをぶつけていてもしょうがないので
さっき洗い物をして掃除機かけて、ちょっと一服。
と思ったらもうこんな時間「洗濯物しけっちゃうわ」

ここまで書いて洗濯物取り込んできました。
今日の宮城県地方、降水確率は50%で一時雨の恐れがありますが、
日差しはとても強く洗濯指数は90「バスタオルでも十分に乾きそう」なお天気です。

なにを根拠に雑貨屋風情がお天気を語ってるかというと、
実は私、学生時代に気象予報士を目指してたことがありまして、
天気図を読むのはお手のもの。気圧の変化には敏感なんです。

と言うのは真っ赤なウソで、ウチではいつでも天気予報がPCに常駐なんですよ。
私がよく口にする、ウソやでっちあげ、デマなどの
「また始まった」と言うようなたぐいではありませんのであしからず。

あ、5時のチャイムがなってる、晩御飯作らなきゃ。
えーっと今日の献立はと・・・・あら卵がないじゃない。
買い物も行かなきゃ、主婦って結構大変だわぁ。

う~む、何を書きたいのかまったく分からなくなってきたな。
これも全て続いてる微熱のせいだな、早く治さないと。

読んでる方すいませんm(__)m
今日はなんの結論もでないままちょっと買い物いってきます。(笑)

【画像1】お店の火事の時「灼熱」の炎で焼かれた古い「昭和のレジスター」
     焼けても枯れても存在感あり「こういうレジに私はなりたい」なんのこっちゃ。

Comments are closed.