バードタイム

人間の子供は2歳頃から「バードタイム」と言って
急激に視野が広がる時期がある。

上下左右、眼球の端から端まで180度、
目に映るもの全てが一斉に飛び込んできて、
脳に送られる情報量が一気に増加する。

特に男の子の場合は、このバードタイム時期になると
突然落ち着きが無くなり、活発に動き回るようになる。

これは人類が太古の昔、狩猟をしていた頃の名残で、
獲物を「狩る」という原始的な行動では、
どんな些細な情報も見逃さない、視野角の広い動物的な目がないと
食料を確保することが出来ず、あっという間に飢え死にしてしまうからだ。



と言うようなブログを書いている夢を見ました。

もちろん全部ウソです。

いや、ひょっとして?
いやいや、そんな訳はないか(笑)

しかし夢の中まで何で話し作るかな。すっげー疲れた。
でもこうしてアサイチでブログが更新できたんだから良しとしよう。

さ~て今日は日曜日、天気もいいし仕事頑張ろ~っと。


バードタイム検証中。顔に付いてるお弁当はやっぱり見えんか。そうか。

4 Responses to “バードタイム”

  1. t-bon より:

    だんだんアニキに
    似てきたんじゃねーか??w

  2. 親方 より:

    >たくぼん
    いもう十分そっくりじゃね?w

  3. 533 より:

    やられた・・・

    カワユス・・・

  4. 親方 より:

    >はっぴーごーちゃん
    ハイ、ごーちゃん!40年前のボクと同じ顔ですよ~w
    ここ大事なとこねw