無常






「3階?」




「ぐらい」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




エレベーターの中から正面を見据えたまま
2人の間にちょっとした沈黙が流れる。
こういう我慢比べ的なパターンでは、大体私が負ける。

「ぐらい」ってなんだよ「ぐらい」ってと思いながら、
小さく舌打ちをしてエレベーター横にある
フロア別の会社表示板へ確認に向かう。

何の話かというと、突然決まった仕入旅のためのエアチケットを
某旅行会社に受け取りに行ってきたのだが、
エレベーターに乗る際、何階だったか忘れていて、
私が「適当」に「3階?」と聞いたことに対して、
すがっちがこれまた「超が付く適当」で「ぐらい」と返してきたので、
ぎゃふんとなってしまったという話。

しかし今日一日生きてきて、記憶に残ったのがそんな事だけかと思うと、
なんだか人生の無常を感じる。
明日からイトーが仕入れに出ます。ご期待下さい。

2 Responses to “無常”

  1. 中ちゃん☆ワイフ より:

    本当、おかしいなぁ!!(爆)
    色々な夫妻を見る度に
    「うまく夫婦になってるなぁ!」
    って思うことが度々ですが、
    親方サマのところも本当、相性ぴったんこ♪という感じで素敵です☆
    今度、是非一緒に飲みましょう♪
    食も音楽も楽しめそうでワクワクです(^^)

  2. 親方 より:

    >中ちゃん☆ワイフさん
    あははは、ほんとそうだ。
    うまく夫婦になってるんですねぇ(笑)
    ワイフさんとこもそんな話が毎日転がってそうだなぁ。
    ぜひネタばらしで一杯やりましょう。
    子育てから音楽まで、話題は尽きないと思われ(笑)