笑顔

web用のパイプ写真25本分を撮り終えて、
ごりごり言ってる肩をカナヅチで叩きながら画像加工をしていると、
仕入れ部隊のイトーから電話が入った。

コブラスニーカーのオーダーについての内容だったが、
そばにいるマネージャーがどうやら話したがってる様子。

「サワディ~ サバ~イディ~マイ?」
どこかのんびりと間の抜けた声が、受話器の向こうから聞こえてくると、
ナンプラーの匂いと一緒にタイの風景が目の前に広がり、
心は一気にアジアの街角に飛んでしまう。

「そうか、あいつも元気でやってるか」
なんだか嬉しくなってしまった。

いつもの決まり文句ではあるが、
「次はいつくるんだよ」と聞かれると
なんだかにやけてしまう。

アジアの街には、会いたい笑顔が沢山あるのだ。

2 Responses to “笑顔”

  1. ChicKa より:

    微笑みの国☆自然体☆ちといぃ加減(笑)でも
    本当は “良いお加減” と言うべきかもですっ☆☆

  2. 親方 より:

    >ChicKaさん
    うまいっ!ChicKaさんに座布団3枚!いや10枚(笑)
    明日も”良いお加減” でいきたいもんです。