ガネーシャ

HPのログ解析というのがあって、
それを見ると、どんな検索語句でウチのHPに飛んできたかが分かる。
最近ずい分と増えてきたのが「ガネーシャ」

去年の今頃だと1日3,4人とかだったのに、
昨日はなんと90人。単純に30倍だ。

だからと言って売り上げが30倍になることは無いが、
実際ガネーシャ関係の商品がよく売れている。

在庫が薄くなってきたので、来月にでも「インドに飛べ」というような
血も涙も無い指令を出す30女が、店に2人もいて泣けてくる。
冗談じゃない、インド嫌いだっていってるのに。

もちろんウチの人気が赤丸急上昇という訳ではなく、
「夢をかなえるゾウ」が売れているおかげ。
それにしても、ガネーシャ様もずい分人気が出てきたもんだ。

TVドラマ化も決定している事だし、
思いっきり当たって「ガネーシャで一儲け」なんて
今からソロバンはじいてニヤニヤしながら皮算用。

そしたら「商売の神様」として毎日崇め奉ります。
お供え物も忘れません。3日に一度はカレーにします。
そして地面にひれ伏して、一生あなたについて行きます。

このぐらい書いとけば、きっとご利益のひとつもあるんじゃなかろか。


オームガンガナパタイエナマハ オームガンガナパタイエナマハ オーム・・・・・・・
↑ガネーシャ様を祈るときのマントラ(祈る時に唱える真言)ですよ~↑

Comments are closed.