タイフーン

昼過ぎから物凄い暴風雨。それに満潮が重なる。

私が住んでいる街は海が目の前で、土地が低いこともあり、

まるでマンションの前の道路は濁流の流れる川のごとく氾濫し、

先日脱ぎ捨てたビーチサンダルを装備して、

腰までざぶざぶと水につかり、途中消防のゴムボートにしがみついたりしながら、

なんとか職場までたどり着く。生きた心地がしない。

新店舗の工期がせまっていて一刻の猶予も許さないのだ。

開店に向けてやらなければならないことが山積みだ。

あちこち電話をかけて日程を調整しながら、業者さんとの打ち合わせを2件こなし、

年収もいよいよ1,000万円突破がみえそうなので、商工会にだつ、節税の相談に行ったりと、

まるで稲妻のような一日でした。

というのはもちろん全部ウソで、店で二日酔いのアタマを抱えたまま

机に突っ伏していたら、台風もいつの間にか通過した感じ。

各地で被害にあわれた方には、謹んでお見舞い申し上げます。

うー昨日は「ウコンの力」と「ユンケル」飲んだのになぁ、

酒が全然抜けないでやんの。

しんどいから歯磨いてもう寝ちゃおう。お休みエブリバディ(つA`)

IMG_7916.JPG

2 Responses to “タイフーン”

  1. 阿部エモン より:

    お疲れ様です (^∀^ヾ

    あちこちで、台風の被害が相次いだみたいですが、福島市近郊は気付けば台風過ぎてたのね・・・って感じでした。

    塩釜も、大きな被害が出ず良かったですね
    ( ´∀`)

    新店舗楽しみですね♪
    けど、親方大変そうですね・・・(´Д`;)

    二日酔いは良しとして(笑)、
    風邪やインフルエンザにならないように頑張って下さいね☆

  2. 親方 より:

    >阿部エモン さん

    おお!福島も台風の影響が無くて何よりです。

    店舗作りはすっごい大変だけど、
    楽しんでやってます。

    まず店主が楽しまないと、
    お客さんも楽しめない店になってしまいそうですもんね。

    更にいい店を目指して頑張ってます!
    ご期待下さいませ(^^♪