雑貨屋の仕入れとは

確定申告のために去年の資料をひっくり返していたら、

こんな物が出てきました。

去年の11月、バンコクでの仕入れの領収書っす。

空港封鎖の為、不可抗力で滞在期間は延びてしまったけど、

実質一週間ほどの仕入れでしょうか。

なんだかね、しみじみしちゃう訳ですよ。

この領収書の量を目のあたりにすると。

つまりはコレだけのお店で、品物を選んで値段交渉して、

お金を払って荷物を運んで・・・・・・・

件数にすると約50件弱。

品物を見るだけ、あるいは値段交渉が決裂なんて店を入れると、

恐らくこの3倍、いや4倍以上は楽に回ってるはず。

ホント「足で稼いだ」とはこのことで、

こんなことをもう12年もやってるのか、と思うとですね、

我ながら自分を褒めて上げたくなるですよ。あーやれやれと。

「そろそろ儲けて楽したいなぁ」なんて思っても罰は当たらないっすよね?(笑)

Comments are closed.