鯨を食らう

新商品入荷に伴い、毎度毎度の値付けが始まった。
今日はシルバーアクセサリーだ。

値札がだらんだらんにならない様に、
二重に値札の紐を通さなければならない。

それでなくとも肩が凝る作業だが、
二度目に通す値札の小さな穴がどうも見え辛い。

「ん~疲れ目かな~、むぅ~通し辛いなぁ・・・・」
と目をしばしばさせて独り言を呟いていたら、







「老眼なんじゃないの?」と言われた。







うっそーん、老眼って43歳でなっちゃうもんなの?
激悲しす。もうそんな歳なのね(ノд`)

認めたくはないが、こう、ちょっと遠くにすると見えちゃったりするんですよ。
あれですか?これはやはり老眼ですか?テラ悲しす。:゚(。ノω\。)゚・。

そんな苦労をして働いた今日は、ご褒美に大好きな鯨を食らう。
枝豆と鯨のしょうが焼き。それに冷えたビール。
カロリーの都合上、ご飯は抜きだけどギガント嬉しす( ̄^ ̄)v

ざまぁ見やがれ海駄犬。窃盗容疑だ緑豆。

ところで今日、某政党の市議会議員が、
最近の景気の動向について、前振りもなく聞き取り調査に来た。

なんつーか、客がいるのにもかかわらず、
レジ前で突然ペラペラしゃべりだすお粗末さ。

どうしてこんな自分勝手でずうずうしい人が市議会議員?と思ったが、
「あぁ、そういう人だから赤字だらけのこの塩釜市の議員に立候補するんだろうな」
と妙に納得した。辞めちゃえばいいのに。

2 Responses to “鯨を食らう”

  1. Tom より:

    マチガイナイ、それ老眼ww

    かくゆうワタクシも30cm離さないとピンがビシッと合わないよ(T_T)

    お互い歳とりましたな。
    トリスを晩飯にして台所で風呂入ってたのは、もう、遠い昔www

  2. 親方 より:

    >Tomさん
    やっぱし?(笑)

    酒飲みに行ってメニュー見るのに
    めがねかけたりする某焼き鳥屋の店長を笑ってたけれど、
    我々ももうそっち側にいるんですね(笑)