☆塩釜港祭り☆花火大会2009

おっす!親方@今朝は4時半に起きてドラクエ三昧のLV.31、

ちょっとこの時間はおねむで仕事だよ、でっすぅ(笑)

あたしゃ「ゲーム解禁」の夏休みを待ちわびた小学生かいっ!!(ノ_・、)

さて、今夜は塩釜の花火大会。晴れたり曇ったり小雨がぱらついたりの

あいにくのお天気でしたが、なんとか雨も上がり、

眠気覚ましにぶらぶらと散歩をしてみたら、

いくらか風が出てきたので、花火は綺麗に見えるかな?

実は自宅マンションの11階も、これ以上に無い絶好のポイントなのですが、

「この商売をやってる限り永遠にみ見れないんだろうねぇ・・・」

なんて会話を毎年のように交わして12年っすよ。ガッテム。

でもね、この花火大会が終われば、東北の田舎街も梅雨明け間近。

腹に響く花火の音を聞きながら「あぁ、今年も夏がくるんだな」と、

季節の変わり目を感じる一夜だったりするのです。

今年はお客さんからの差し入れ不十分。小腹を空かせた買出し部隊がただ今帰還。

相変わらず肉少ねーなぁ、的屋のオイちゃんよぉ~!!

懐かしの5年前の花火大会。「おぉ!勢いあったなぁ」と懐かしく読んでいたら、

4年前もこんなだったんですねぇ(笑)*日記担当はすがっち。

そしてどちらも開店中、つまりは「仕事中」なんですねぇ(笑)

今年はね、まぁ痛風もちだから、ほら(T_T)

Comments are closed.