慌しい1日

今日は慌しい1日だった。
地震の事後処理と『区画整理に絡む立ち退き』の件で、
大家さんや市役所、ガラス屋さん等が来店。

ショーウィンドウが割れただけだと思っていたが、
どうやら建物全体が傾いて歪んだようで、
他のショーウィンドウ周りも隙間が出来ていたりして、
割れたガラスを上手く収めるのにもちょっと苦労しそう。
改めて地震の怖さというか、自然のもつ力を思い知らされた。

お店の方も、さっきまでお客さんが切れず、
卸しが2件入っていたのでこれから品物を揃える所っす。

立ち退きの時期も本格的に決まり、
いよいよ、ここで商売できるのも残すところ後1年となりました。
後はプーケット小さい家を買ってあるので、
リタイアして親子3人のんびり過ごす予定です。
残り1年宜しくお願いしますよ~!!

親方☆本日のファッションチ~ェック!!
地震では無いけれど、店舗火災の後の誕生日に、
すがっちからプレゼントされた和柄な1枚。
見事にこれ全身『火事柄』中々太いヨメではある。

それからここからはまったくの私信。

中ちゃん☆ワイフさん
『焼肉ブギ』いつでもバッチこいっす!!
とりあえずダイエットは忘れて、むしゃむしゃごくごく行きますか(笑)
美味いよ~牛サガリ!!

kyouko姐さん
『女子焼肉』5日と言わず、いつでもウェルカムっすよ、姐さん。
あ!!女子だからオレは行けないのか?行っちゃ駄目なのか?(笑)
まぁ、妙齢の女子3人でホルモンつつきながら生ビールっつーのもどうかと思うが(笑)
息子と留守番は担当するので、3人で思いっきりぐでんぐでんなっちゃって下さいな。

3 Responses to “慌しい1日”

  1. 中ちゃん☆ワイフ より:

    えぇーーーーーー!!!!
    ちょっとーーーーーーっっ
    このブログは我が家に
    衝撃が走りましたですーーーーっっ!!
    あと1年ですかぁ~(;0;!!)
    そして、その後はプーケットだなんて…。
    何だか淋し過ぎですっっっ
    それじゃ~、毎日焼肉ブギ☆しなくちゃ駄目じゃないですか~!!

  2. kyouko より:

    い~なぁ!!プーケットかぁ。
    なんだか寂しいけど羨ましい☆
    家→オフィス→家なエブリデイ!
    たまに、とても器の小さな人間になってしまう事がアル。。。
    とはいえ、まだまだネエサン頑張っちゃうよ~(そう!ポジティブというか、おバカ)
    相方と銭ッコ、ガンガン稼いで
    プーケットに遊びに行くぞぃ!!
    ・・・てかワーイ♪女子焼肉・・サガリに豚トロ!!
    「生」ぐびぐび・・・いーね~!!
    いひひ!太いヨメ、お借りしますよん。あっ!イトーもね(笑)

  3. 親方 より:

    >中ちゃん☆ワイフさん
    ふっふっふ、実はそうなんですよ。
    だから早めに「焼肉ブギ」いきませう(笑)
    夢にまで焼肉が出てきちゃったので、
    今日あたりフライングしちゃうかも(笑)

    >kyoukoちゃん
    いやー姐さんは十分デカイっすよ!
    太いもの同士3人で「女子焼肉」どぞー。

0.1㌧

0.1㌧なわけですよ、間もなく。
久しぶりに体重を量ったら、そらもうビックらこきました。
当社比で堂々の5㌔増、しかもここ2ヶ月ぐらいで。
いつの間にか、深く静かに、体重は増えていたんですねぇ。

そんな順調な体重の増加とは裏腹に、
最近のワタクシは体調が思わしくなく、
ここ何日か連続で病院で点滴を打ちながら
仕入旅の出発に備えていたわけですが、
昨日は旅行中の息子のベビーフードを求め
赤ちゃん娯楽の殿堂「西松屋」へ家族そろってお買い物。

もうすぐ生まれるんです、なんていう感じのラブラブな若いカップルや、
孫の背中に洋服をあてて「あらあら、ずいぶん大きくなったのねぇ」
などと目を細めるおばあちゃん達で、午後の日差しが差し込む店内は暖かく
なんともまぁ微笑ましい光景。

そこに割って入る私はと言えば、派手なアロハを引っ掛て、
身長177cm、体重は約0.1㌧、いたずら書きとはいえ、ちらほら彫り物なども見えますし、
決め手が両腕の静脈に残る若干内出血して黒ずんだ注射針の跡。
どうもレジのお姉さん初め、何か勘違いしてるんだなぁ、これが。

「人を身なりで判断しちゃいけません」という
我が母校、塩釜市立第三小学校での教えは嘘だったのか、
ここは多賀城市だから学区外なのか、
すっかり身なりで判断されてしまったようです。

ところで冒頭に0.1㌧と書きましたが、正確には98㌔、まぁ約0.1㌧ですな。
この調子で行くとバンコクの屋台で「祝!100㌔記念パーティー」が開けそう。
あと2㌔だからね、だったら一回大台に乗ってみるのも悪くないかと。
とりあえず仕入れ旅いってきま~す!!しばらく帰らないよ~ん(笑)

なんてふざけてる場合じゃないな、もう明るくなってきたじゃないか。
前回乗り遅れてることだし、今回はちゃんと乗らないとな、さて寝よっと。

4 Responses to “0.1㌧”

  1. t-bon より:

    なるほど。
    見事100キロになったら
    バーン!!とはじけて
    亡くなってしまうんだろうなー。
    ご愁傷様。。。
    ( ̄-  ̄ ) ンー

  2. 親方 より:

    >t-bon
    こらこら、これから飛ぶんだから
    めったなこと言わないよーに。
    帰った時の寿司楽しみにして行って来るよ。

  3. えーちゃん より:

    仕入れ旅、気を付けて行ってきてくださいね~。

    七海くん早くも海外デビューですね。(≧∇≦)b

  4. 親方 より:

    >えーちゃん
    早速今日から市場まわりで
    ハードな仕入れ旅が始まりました。
    10㌔の息子抱いてだから、
    いいダイエットになりそうだよw