アジア雑貨の仕入れ

ウチのイトーが仕入れに出ています。
日々の仕入れの様子はこちら。

雑貨屋なんてね、別に洒落た商売でもなんでもないし、
仕事で海外に行けるからって、
プールサイドでの~んびり出来る訳じゃないし、
観光名所だって回ってるヒマなんかありません。

体感気温がゆうに40度を超える市場の中を
滴り落ちる汗を首から下げたタオルでぬぐいながら、
ひたすら獲物を求めて、荷物を引きずりながらさ迷うわけで、
雑貨屋に淡い夢など抱いてる方には申し訳ないですが、
言ってしまえばただの肉体労働っす。いやホントに。

歳を取ってくるとこたえるんだなぁ、これが。
なので最近の私はというと「出来る事なら仕入れなんか行きたくない派」(笑)
この時期は特に。来月には有名な「水掛祭り」が行われるほど暑いんです。
まぁ年間通して、天気予報は「暑い」「やや暑い」「とても暑い」の
3パターンしか無いみたいですけど(笑)


*写真中央前列、すがっちの隣で嬉しそうに水鉄砲構えてるのは、日本で人気のエスニックファッションブランド(らしい)ご存知Mitra(ミッタラー)永遠の問題児ブジュン(笑)

なにしろうだるほど暑いんですよ。市場の中は地獄っす。
その中でも雑貨屋が避けて通れない「ウィークエンドマーケット」

1日じゃとても回りきれない広さと、二万とも三万とも言われている店の数。
それだけでもごちそうさんなのに、加えて来場者数は十万人越え。

今日明日はイトーがそこをさ迷ってる訳なんですけどね(笑)
暑いからって「じゃ今日は帰ろうかな」なんて言ってられないし、
雑貨屋の仕入れは「体力」と「気力」が勝負!
もひとつ言うと「面白いものを見つける子供のような視点」これが全てです。


ちょっと一服と思って腰を下ろせば、メニューまで暑そう。お天道様が心底ニクイ(笑)

Comments are closed.