不思議な気持ち

画像は2002年の1月26日の午後1時過ぎ。
恐らくお正月の売り上げを持って、早速仕入れに出たのでしょう。

この写真が「中国のどこか」というのは分かるのですが、
上海だったか香港だったか、それとも台北だったか北京だったか、
まるで記憶にありません。
あ、もしかしてベトナムだったかな?

当時は本当に自由気ままに仕入旅に出ていて、
お店をまかせっきりで3ヶ月なんていうのもざらで、
ひどい時には半年以上帰らなかった事もありました。

今となっては「懐かしい思い出」になっているはずなのですが、
行った場所も覚えて無い様では、思い出になるわけも無く、
ただ呆然と写真を眺めるのみ(笑)

カメラのこちら側に、私がいたのは確かな事なのに、
一体何処からやって来て何処へ行こうとしてたのか、
そこに立って何をしようとしてたのか、
ちょっと不思議な気持ちになってしまうのでありました。

2 Responses to “不思議な気持ち”

  1. 福太郎 より:

    あらっ、塩釜のブルースマンも過去の記憶が・・・自伝の執筆を期待しています!

  2. 親方 より:

    >福ちゃん
    思い出そうとしても、本気で丸ごと記憶なかったりするからね。
    キースの気持ちは良く分かりますですw