仕入れ旅日記Vol.2/微笑みの国からサワディーカップ

微笑みの国からサワディーカップ!!

親方@いつものバンコックでやんすm(__)m

本日はまず、近所の床屋へごーごー(笑)

お店に入ると誰も白衣なんか着てないので、

誰が客で誰が床屋かまったく分からないゆる~い雰囲気の中、

バリカンを指差して、これで一気にやってくれと目配せすると、

世界中どこへ行っても「へいばっちこい!」ってな感じで

一気に刈ってもらえるのが坊主頭の利点のひとつ。

うぃぃいいいんと15分ほどで出来上がり。

お値段は60バーツ(約171円)涙が出るほど安いなり(笑)

アタマがすっきりした後は、タイマッサージへごーごー!!

アクロバティックなタイマッサージ1時間半に、肩凝りがひどいので、

オイルマッサージを背中から肩へ30分。

ぬるぬるねろねろ「あふー」と声が漏れるほどの気持ちよさ。

トータル2時間びっちりやってもらって、お値段は340バーツ(約971円)

これも日本に比べたら・・・・・毎日でも通いたくなる安さ爆発(笑)

えーと、誠に申し訳ございませんが本日の出来事は以上となります。

何もしてません。まったくといっていいほど。

これもまた雑貨屋の醍醐味か?

なんていうほど甘くは無くて、明日から別件含め、

バリバリと働きますよん。


*出発前に食べた仙台空港での食事。最近はコレが大のお気に入り。

色んな味がちょっとずつ。ビールを飲むのに最高のつまみです(笑)

Comments are closed.