仕入れ旅日記@バンコック Vol.9

今夜はこれから、兵庫の雑貨屋メリールーの社長さんと食事の予定が入った。
食事といえば聞こえがいいが、まぁいわゆる一杯やりませんかってお誘いだ(笑)

パッポンのゴーゴーバーカオサンあたりのマリ○ァナなんかも遠くなってしまい、
夜を持て余す品行方正なワタクシとしてはナイスなお誘い(笑)

今回の仕入旅、すでに2人のバイヤーさんと言葉を交わしており、
一人は以前ブログに書いた岐阜の雑貨屋さん。

もう一人は発送先のUPSで、500キロを越える大量の雑貨を送る為にやってきた、
鳥取の雑貨屋さん(女性)

私はバイヤーを見つけると、一言「こんにちは」と声をかけてみる。
ツマラナそうな人というか、心が外に開いてない人は、
言葉を交わした瞬間に「あ、こりゃ違うな」と感じられるもの。
あと、物凄く忙しそうな人とか(笑)

あちらもプロならこちらもプロ。
何の仕事でもそうだけど、それで真剣にメシを食ってる人は、
やっぱり何か密度の濃い一言を持っていて、
話をすると個性豊かで非常に面白い人が多い。

さて折角のお誘い、今夜はどこで一杯やろうか?
ちょっと楽しみな夜なのでした。

3 Responses to “仕入れ旅日記@バンコック Vol.9”

  1. kyouko より:

    海外で一杯かぁ~。
    仕事しつつ人との出会いもあるって「人生の旅」って感じ・・・なんでアタシがマジなコメント入れてるのか?(疲れてるに違いない)
    昨日、もうイトーに荷物入ったか確認済みダヨ~~ん♪
    週末、行ってチェックチェック!
    若いコ好みの?関係ないし~♪
    「ヨメ」はうーん。弱肉強食な我家・・・怖いのは不良親父より
    デカイ小学生。転校なりすでにシキってまんがな。血かな~。
    あの・・・中年用のも仕入れてね
    ん。うひょひょひょ。

  2. メリールー より:

    お疲れ様です、最高のロケーションのレストランでした、
    いいお話をされる方と飲むビールは本当においしいものですね、ご馳走様でした、
    親方との出会いで又、人生観が少し変わりました!

    次にお会いするときには僕も首から1眼レフぶら下げてると思います。
    バンコクのマイルーム、刺激を受けました!
    間違いなく部屋を借ります。

  3. 親方 より:

    >kyoukoちゃん
    むぅ~そうだなぁ、大事なお客さんの言う事は聞かないとなぁ。
    ○0歳以上でも着用可能な洋服も仕入れましょう(笑)
    この仕事、人との出会いがキモだったりするんっすよ(*^^)v

    >メリールーさん
    こちらこそ密度の濃い時間をありがとうございました。
    日本では会うこともないでしょうが、
    これから先バンコクで会える予感が山盛りなので、
    一緒にカメラぶら下げて歩きましょう(笑)
    部屋を借りるときはキックバックがあるので、
    是非私に紹介させて下さいね(笑)