仕入れ旅日記@バンコック Vol.4

普段はあまり足を向ける事が無い、カオサンロード脇の通称マリ○ァナ通り。
突然のスコールで足止めを食らって一杯呑んでいたら、
魅力的な日本人の男と久しぶりに出会う。

蛇の道はへびとも申しましょうか、何しろ話が面白い。
さすが新婚旅行でバラナシへ行った人間である。しかも同業者で同じ歳。

「経験こそ最高の先生だ」とはよく言ったもので、
商売においても人生ギャンブルを貫いて、
右腕曲折、人間の幅と言うか、厚みと言うか、
この歳になって初めて教えられる物の見方をする人でした。

そういえば、こんな人間と出会うのも旅の面白さだったなぁ。
すっかり忘れていた感情を揺さぶられる。

日本では会うことも無いだろう人間と、
ほぼ観光地となってしまったカオサン近くで、
本当に楽しく呑んだ3時間、話は尽きない。

また何時か会える事を願って、堅い握手を交わして別れた。

体調の不良など色々あって、イマイチ波に乗れない今回の仕入旅。
明日のチャトチャ詣でに気合が入る出来事だったのでした。

4 Responses to “仕入れ旅日記@バンコック Vol.4”

  1. 福太郎 より:

    お疲れ様です!

    いよいよチャトチャですか・・・。
    体調不良だとキツイ場所ですね。
    現地からのブログ更新は、やっぱり面白い!

  2. 親方 より:

    >福ちゃん
    今日も良く働いたから、昨日仕入れたマリ○ァナ吸って、
    ちょっとマッサージに行って来るよん(笑)

  3. 福太郎 より:

    あ~、まったりとタイマッサージでも受けたいっす・・・

    今日、毎年恒例の秋の小物(笑)を買いにお店に行きました!

  4. 親方 より:

    >福ちゃん
    そういえばもうそんな季節だったねー、毎度どうも(笑)
    マッサージ相変わらず気持ち良すぎだよん。