仕入れ旅日記@バンコック Vol.3

昼過ぎからのこのこと行動開始(笑)

いやーヒザ痛いんっすよね、右ヒザ。

太り過ぎか運動不足か、3日目の今日もイマイチ調子に乗れないでおりますが、

そこはほれ、この道11年目の自称プロフェッショナル(笑)

2時間ばかし、バイヤー御用達のボーベータワーを物色して参りました。

こういうビルなんか回る場合には、まずは最上階へ上ります。

人間疲れてくると、上に上る気力って無くなるもんで、

飛び込みの営業よろしく、最上階から順々に降りてフロアーを回ると、

案外くじけずに回れるもんなんですよ。

さてこのボーベータワー、バイヤーさんにはお馴染みの衣料品仕入れのメッカなのですが、

どういう訳だか仕入れたのは両手一杯の雑貨。

しかもアジア雑貨屋、掟破りの中国製。

ガネーシャ仕入部隊、相変わらずで恐縮です(笑)

本日の捕獲品。


チンコがスイッチのランプとカエルの貯金箱。他にもカラフルなブタとかクマとかコアラとか。
イヌとかキジとかオサルとか。ウソ。そんなにいません。コアラあたりまでがホントだっけかな?


一目ぼれ。焼酎サーバーとかにしたら面白いと思うがどうか?高さ50cmぐらい。


店の片隅で埃をかぶった電動パンダの初期型を発掘!1960年代製だ!!
マニアの間では一体1万~1万5,000円で取引される。またしてもウソ。仕入れてません(笑)
あ、まさか欲しい人いないっすよね?

7 Responses to “仕入れ旅日記@バンコック Vol.3”

  1. メリールー より:

    お疲れ様です、先日のスーパーリッチ、レート情報参考になりました、9日よりバンコクINしますが、どーかレートが悪くなってませんよーに祈るしだいであります、
    親方様がインドに行く前に1度お会いできたらと思います。

  2. 親方 より:

    >メリールーさん
    お疲れ様です!!
    最近レートの上がり下がりが激しいようです。
    今日はなんと3200超えました。

    電話番号は下記の通りなので、
    しつこく鳴らして見て下さい(笑)
    026287800(アパート)Room614
    0847693726(携帯)

  3. chiangmai--iruyo-makichan より:

    さ・・さ・・
    3200。。超。

    ひやっほぅですねーーー♪
    コナイダ3160でウッキウキで
    替えちゃいましたよーーー(涙)

    3年前の控えが出てきまして。。
    レート3780Bでしたょ。。
    あーーぁ。
    と言っていてもしょうがないので
    3100超でもニンマリ☆

    明日あたりCMですかーー?(笑)
    サーバーカワイイデスネー♪
    氷ドカドカ入れて外で一杯。。ウフフ

  4. すがっち より:

    え、ゴメ、電動パンダイイ!

    って思ったけど・・・・w

  5. 親方 より:

    >chiangmai–iruyo-makichan
    うっそ~ん!!3年前ってそんなにレート良かったっけ???
    何だか遠い昔になりにけり(笑)
    3100超えて小躍りしている自分がちょっとカナシス(T_T)

    >すがっち
    マジで?ダンボール一杯仕入れちゃうぞ。
    まぁ、そんなとこが儲からない理由のひとつではあるような気がする。

  6. ねこ より:

    パンダかわいい!
    ブタさんもかわいい!
    バンコクめっちゃ行ってみたくなります。

  7. 親方 より:

    >ねこさん
    他にもね、あんなのやこんなのや、おぉ、ここ、コレはっ!!
    なんていうきのこグッズが・・・・・・あったりなかったり(笑)

    ねこさんが見たら、目がハートや星になっちゃいそうな、
    たまらない小物がたくさんありますよん(笑)