仕入れ旅日記@バンコック Vol.2

いっちょ気合入れていくぞぉ~オラオラ~!!
ってな訳で、朝一で300円なりの床屋に直行。
高校球児も真っ青ってぐらいの親方@丸坊主です!押忍(笑)

いや~さっぱり、すっきり、しゃっきり。
ボサボサに伸びた髪がなくなると気分も上々。
その足で早速日本円を両替しにバイクタクシーに飛び乗り、
バイヤー御用達のスーパーリッチへ向かう。

少々目つきの悪い輩が店の前に居たりしますが、ノープロブレム。
店内に入ると10,000円が3,170バーツの表示。
3,100超えたのなんて何年ぶりよ?
ちょっと遠い目になってしまうぐらい近年稀に見る高レート。日本円強し。
と言うより情勢不安定なタイバーツが下がってるのかな。

現ナマを手に入れたら早速お仕開始っす。
まずは2足注文が入ってるコブラスニーカーのオーダー。

その後はお問い合わせを多数頂いている、
ガネーシャの携帯ストラップをピックアップしたり、
お客さんから頼まれたトップやブレスをリペアに出したり、
なじみのシルバー屋をあちこち回り、
お茶を飲みながら最近のシルバーの動向を探ったり。

インドのビザも申請して、来週には下りるようなので、
来週末にはバンコクを出る予定でいます。

インドとネパール、どっちから入るか、今の所はそれだけが問題。
ま、どっちでもいいんですけどね(笑)

Comments are closed.