仕入れ旅日記@カトマンドゥ まだ二日目 Vol.14

ネパールくんだりまで出かけてって、
よくもまぁ、毎日ブログを更新するよなぁ。
頑張ってるんだろうなぁ、雑貨屋も大変だよなぁ・・・・・・・・・






なんて思ってもらえばしめたもの(笑)








どんとうぉり~まいふれんど(笑)






5年の歳月というのは恐ろしいもので、
ここカトマンドゥの定宿でも、部屋にいながらにしてワイヤレスでネットに繋げるんですよ。
テラスでチャイ飲みながら2ch見てたりして(笑)
持ってきてよかったなぁノートPC。ビバ☆電脳雑貨屋!!

仕入れの方はと言いますと、今日もあちこち面白いものを求めて彷徨って参りました。
まずはスタートとなる一件目。

あれこれと値段を聞きながら、初めて入った店のボスと世間話をしていると、
「オマエハ、ムゲンドウヲシッテイルカ?」と聞かれるではありませんか。
知ってるも何も、大ファンですというと、来週無限堂仕入部隊が来るとのこと。

それも『アジア雑貨仕入旅』の著者でもあるシマさんが。
う~むむむむむ、是非ともお会いしてみたい。
あって「雑貨屋とは何ぞや」とこ一時間でも問い詰められてみたい(笑)

一週間後というと残念ながらすれ違い。
ファンの一人として、メッセージでも置いてこようかとも思ったけど、
何となく大先輩に対して気が引けて、それも出来ませんでした。
いつか会う事が出来たなら、凄い嬉しくてきっと舞い上がっちゃうと思う(笑)

仕入れの一部をご紹介。出来てまだ1年という新しいお店を発見。
この感じどうっすか?ウチっぽくないすか?

Comments are closed.