仕入れ旅日記Vol.3(アパート探し)




今日は、えーと、なんだっけな。(笑)
昨日第一便の発送が終わったので一段落。
まるでクラゲのようにユラユラと
バンコク市内を漂うだけの1日だったので、
たいした仕事はしていません。

まずはアパート探しからスタート。
今住んでるところはカオサンからトゥクトゥクで
ものの3分という、グッドなロケーション。
何かと便利でいいのですが、さすがに5年も住むと飽きる(笑)

あちこちで挨拶を交わす現地の人が増えてくると、
人によっては「安心する」と感じるでしょうが
私の性格からすると「よし、もうここは大丈夫」
一度知り合えば、もうずーっと知り合い。
なので次の場所へと、こうなってしまうんですねぇ。

で、早速新しいアパートの下見に出かけて来ました。
ちょっと便利は悪くなるのですが、惹かれたのが大きなプール。
くぅ~今すぐにでも飛び込みたい衝動に駆られます。

他にマッサージ&スパや喫茶店にレストラン、
小さいコンビニにクリーニング屋さん、なんとネイルサロンまで。
もちろんADSLのインターネットも完備。
これで一番小さいワンルーム(家具付)の部屋が16,000円ぐらいから。
小さいと言っても、備え付けのベッドはキングサイズ。
どーですかお客さん!!(笑)日本じゃありえないっすよねぇ。

まさにこの辺がアメージングタイランド。
日本が住み辛い、もしくは住めない何らかの理由あり、
それから、そろそろ日本を逃げ出さないとマズイって人まで、
懐の深いタイランドは、そんなあなたでも大丈夫(のはず)
詳しくはお店までお問い合わせ下さいな。

もちろん紹介で入れば、自動的に私にキックバックが入ります。
どこに行くにも、何をするにも、他人を頼りにした場合、
私に限らず全てマージンが自動的に乗っかります。
アジアはそういうところです、ご注意あれ(笑)

【画像1】結構新しいアパート(築2年)
【画像2】一番心惹かれたプール。
【画像3】プール横にはマッサージ。
【画像4】この奥が日本食まであるレストラン。

2 Responses to “仕入れ旅日記Vol.3(アパート探し)”

  1. ママ より:

    うわぁ~すんごい綺麗じゃないですか!!

    前もこんな感じの所だったんですか?
    ムチャ可愛い色やしぃ・・親方似合うんかなぁ~?

    親方すんごいお金持ちなんやぁ・・凄いなぁ!奥様が羨ましいな(><;)

    弟も明日から16日迄タイです・・今日急に報告ありました
    (^^;)
    私も一緒なら奥様もいてはるし
    一緒にお酒でもってできたのにぃ~色んな事もイッパイ教えて欲しいし(><)ムッサ残念・・
    カップラーメン 一度トライしたかったんですよぉ~♪
    今度是非食べてみます。

  2. >ママさん より:

    うわぁ弟さんタイ入るんだ。
    ママさん一緒だったら一杯呑めたのに残念w

    こっちのアパートは安いから、
    日本で飲み代一回我慢すれば借りられますよ。
    ママさんとこなんかウチよりバンコク入る回数多いんだから
    借りちゃったらいいんじゃないですか?