仕入れ旅日記Vol.2(朝も昼も夜も夜中も)



3日目、すでに疲れが溜まって、朝起きるのが辛いっす。
10㌔の息子抱えて市場回りは結構腰に来たりします。
それでも新商品を待ってくれてるお客さんがいるので、
ここは頑張りどころ。軋む体に鞭打ってボーベー市場へゴー。

今日は、ウチのロゴをプリントしたパーカーのサンプルチェック。
予想以上に出来が良かったので
調子に乗って、同じデザインでロンTもオーダー。
ガネーシャファンの皆様、今しばらくお待ちください。
期待を裏切らないパーカーとロンTが月曜には上がります。
サンプル通りプリントが上がってくればの話ですが。

アジアを相手に商売していると、現場ではOKだったのに、
日本について荷物を開けたら何だゃこりゃ???
というのがよくあるんですよこれがまた。特にインドとか。
もちろんタイも例外ではなく、サンプルチェックでOKを出したら
あとはもう祈るだけ。毎回バクチでございます(笑)

ボーベー市場の後は休む間もなくスーパーへタクシーを飛ばします。
今回はスーパーマーケットマニアのすがっちがいるので
ここも2時間かけて丹念に物色。
通常のアジア雑貨屋では扱わないような、カラフルな雑貨をゲット。

部屋に帰るともう11時、シャワーを浴びて一服したら
たった今スーパーから買ってきたばかりの雑貨を広げて
原価を計算しながら値段付け。

後は日本に向けて、明日発送予定の荷物のインボイス
(貨物の内容証明)の作成、ふと時計を見ると午前3時。
ちょっと働き過ぎだけど、第一便を送るまではしょうがない。
明日出せれば、ぎりぎり土曜日までに着きそうです。

はぁ疲れた、とりあえず今夜はビールも呑まずに
ぐっすり寝るとします。

【画像1】すがっちが売れ筋のゴアパンツを選別中。
     息子が横から「これが売れると思いまちゅ、ばぶー」ってな感じでしょうか。

【画像2】ここは結構デカイっす。2階まで商品がびっちり。
    
【画像3】仕事とは全然関係ないけど、思わず買ってしまった
     「日清マッシュルーム味」のカップヌードル。
     恐らくマズイと思う。

3 Responses to “仕入れ旅日記Vol.2(朝も昼も夜も夜中も)”

  1. PATTI より:

    お〜Jrを連れての仕入れ旅だったんだ〜!!
    2代目かい?(*^_^*)ムフ。

    恐らくマズイと思われるカップヌードルのお味はどうなんざんしょ?

  2. ママ より:

    お疲れ~すっ!!ヤッパここでトレーナーですか(^0^)
    うちもココです♪いつも、沢山になってしまって(^^;)この前はよっぽど二人共汗だくだったのか、冷たいお水を入れてくれました(><)帰り重くて大変なんですよ~♪
    スーパーはドコなんやろ?いつも自分のモノしか買わないからTOPsなんで・・
    結構楽しいですよねぇ~ボディーシャンプーなんてデカイし安いし・・けど持って帰るのは
    (-0-;)って感じやし・・
    お子可愛いですね~!!触りたい♪抱っこしたい~!! お子づれの買い物は大変や・・わかりますよ!!
    マジお疲れっす!!気をつけてくださいね腰(^0^)V

  3. 親方 より:

    >PATTIさん
    そうなんですよPATTIさん。
    息子生後11ヶ月にして雑貨屋買い付けデビューっすw
    カップヌードルは予想と違って驚きの美味さ!!
    日本でも発売して欲しいぐらいでした。

    >ママさん
    ここははずせないですよね。
    ボーベーと言えばトミー親分。
    ゴアパンツ売れてますよ~。
    画像のスーパーはロータスです。
    他にも色々スーパーあるんでこれから回ります!