ガネーシャさんありがとう

昨日のブログを読み返してみたら、どうもちょっと文章のテンションがおかしいと思う。

うたた寝から起こされ、そのままPCの前に座って5分で書いた。

脳科学者の茂木健一郎さんが言っているように、

ちょっとした仮眠の後に脳は活性化するらしい。

あの白髪オヤジの『崖の○のポニョ』のオープニングも

昼寝の直後にでたアイディアらしいのだが、

それを考えると、活性化しているから成功するとは限らないってことだな。

かの大作と駄文を同列に並べるのはちょっとあれなんだけど、

結果として微妙というのは一緒かもしれない。

今日は幸楽で290円のラーメンを食べて、昼過ぎからのろのろと店に向かう。

シャッターの前でお客さんが待っているのを見てぎょっとして、慌てて開店。

その後もどういう訳かお客さんが切れず、シルバーやらレザーウォレットまで売れて、

こりゃ今夜は「焼肉ブギ」でも行っちゃおうかなってな売り上げです。

昨日のブログで、感謝の気持ちをガネーシャさんに言ったからか。

今日も最後に書いとこうっと。ガネーシャさん今日もアブク銭をどうもありがとうm(__)m

お陰で家族で焼肉が食べられます。

好評絶賛発売中『幸運のガネーシャ携帯ストラップ』とカコイイすがっちの携帯。

Comments are closed.