給料日

毎月5日はお店の給料日、しかも今日は週末。
こういう日には「売り上げが○○いったら焼肉!!」とか
密かに心に誓ってお店に立つわけですが、
残念ながら目標まで、なんと足りないのがレジをしめたら40円(ToT)

うひゃ~カミサマ、ホトケサマ何とか腹を減らした我々に
こんがり焼けたタン塩を!!なんて祈っても店は閉めたので後の祭り。
もう売り上げがあがる筈も無く・・・・・・・

こういう時に出てくるのが、そう小学校で習った「四捨五入」
最高です!四捨五入!!誰が作った四捨五入!!!(笑)

いやホントに誰なんだろう?このコロヨイいい加減な優しい感じ。
まるでアジアの街角に流れる、たゆたうような、うたかたの時のやう(笑)
お陰さまで今夜も無事に焼肉ブギ。もうお腹いっぱいです。
しかも激しくヨッパでヨイヨイヨイ。はい、おやすみなさい(-_-)zzz

3 Responses to “給料日”

  1. t-bon より:

    コラコラ。
    酒飲ませてんじゃねーべなw

  2. Tom より:

    ちょっとマッタぁ。

    四捨五入したら100円足りないンじゃねえのw

  3. 親方 より:

    >たくぼん
    血は争えないわけだなw

    >Tomさん
    え~???
    もしかして四捨五入の意味間違ってるかな、オレ。
    イヤ、それはないと思うw