ミニチュアの風景

雑誌で一目見たときからずーっと気になっていた写真があって、
名前を忘れてしまいそのままになっていたのを、今朝偶然ネットで見つけた。

カメラマンの名前は本城直季。
普通の風景をミニチュアのように見せてくれる面白い人。

色々ぐぐってたら本城直季っぽく加工できるフリーソフトを見つけた。
ワンクリックで「なんちゃって本城」の出来上がり。面白い。

どうですか?ミニチュアっぽく見えますか?
海の向こうからウルトラマンがやって来そうに見えたら大成功(笑)

マンションのベランダから撮った「かもめ群れ飛ぶ塩釜港」(笑)

6 Responses to “ミニチュアの風景”

  1. 匿名 より:

    へぇ〜〜〜。面白いソフトがあるものですね!!!
    それから、GANESA 親方さんのお宅からのviewに感動☆素敵ですね☆
    水のそばに居を構える、コレは私の必須条件のひとつです。

  2. えーちゃん より:

    ををっ、スゲぇ!塩釜港のジオラマみたいだ。

  3. Tom より:

    なんだろうね?
    遠近感(ピンのボカシ具合?)の調整かな、オモシロイ。

    けど、どこにも「かもめ群れ」が見えませんがw

  4. のぶちん より:

    うぉ~何だこれすごいっすねぇ!このソフトで俺もミニチュアになれるんですかねぇ??

  5. ぱらや より:

    おお~ っぽい、っぽい!本城直季っぽいですよ!
    あたし写真集も持ってますから保障します!

    こんなソフトあるんですね~
    やってみたいわぁ

  6. 親方 より:

    >ChicKaさん
    海のそばっていいですよね!食べ物美味いし(笑)
    遠くに見えるのは「松島」ですよん。

    >えーちゃん
    やた!それっぽく見える?大成功(笑)

    >Tomさん
    カメラで撮るやり方と、フォトショなんかで加工するやり方の二通りあるみたいですよ。
    *「かもめの群れ」はフィクションです(笑)

    >のぶちん
    ミニチュアになれるかどうかは知らないけれど、
    荷物のパッキング終わったの?正露丸忘れないよーに(笑)

    >ぱらやちゃん
    っぽい?っぽい?(笑)
    写真集持ってたんだ、さすがっす。かして~!!!