PCソフト

とぅりゃりゃ~!!!!

親方@やっと職場復帰しました!!ですm(__)m

いや~今回は参った。参りました。

こんなに風邪が長引いたのは歳のせいなのか、

それとも普段の不摂生がたたったのか?

一週間ぶりにお店に来て見たら、

自宅警備中に「ぽちっ」とやらかした商品がいくつか届いていて、

アンタ本当に具合悪くて休んでたの?ってぐらいおおはしゃぎ(笑)

やよいの青色申告はつまんないからどうでもよくて、

封も切らずに経理担当のすがっちの机にポイッ(笑)

残りの二本がねー楽しみだったんですよ。

どっちも今ひとつマイナーなソフトなんですが、

電脳雑貨屋、HPの画像加工に無くてはならない『PhotoImpact』の最新版。

現在バージョン10を使っていて、HPはもちろん、

ブログの画像をいじるのも全部このソフトっす。

特に、画像の切り抜きを多様する方にはオススメ。

もうひとつの『CorelDRAW』はデザインソフト。

お店の壁新聞やフライヤーなんかを作り込んでみようと、

何冊かのデザイン本と併せてぽちってみました。

ソフトがあれば、確かに何でも出来るんだけど、

思いどうりに使いこなせるようになるまでが大変なんですよねぇ。

途中で挫折したソフトが何本あることか(笑)

今回は使いこなせるまでいけるのか?いつものようにお蔵入りか?

少しでも使えるようになったら、直ぐにブログで自慢すると思いますが、

3ヶ月たってもなんの話題にも触れない場合、

またまたお金をドブに捨てたと笑ってやって下さいな。

ちょっと触った感じでは6:4で後者(-。-)y-゜゜゜

IMG_9794s.jpg

今朝、体調の良くなった父とじゃれていてデコから壁に激突。

ぼっこり腫れて本人泣きじゃくりまくり。

と、保育園で喧嘩して引っかかれたほっぺの傷。満身創痍。

男の子らしくて大変よろしい◎

Comments are closed.