『ドラゴンクエスト9~星空の守り人』LV14

たらららったったった~ん♪

全国のドラクエファンの皆様、本日も冒険の旅お疲れ様ですm(__)m

親方@ベクセリアの街、LV14。店を休んでプレー中でっす(笑)

いや、昨日も書いたけど、誤解のない様にもう一度書いておく。

休んだのは「ドラクエがやりたいから」という、

小学生児童並みの理由じゃなくて風邪ね、風邪。ホントに。

念のためしつこく書いておくけど、昨日医者に行って注射2本打たれてますからね。

風邪です、風邪。分かっていただけましたか?エブリバディ?

じゃドラクエの話に入っていいですね?問題ないっすね?(笑)

冒険と言う大儀名文の元、ばーさんがこっそり隠した小銭をくすねたり、

他人の本棚勝手に荒らしたり、よその家のタンスからステテコパンツ盗んだりしながら、

いつものように、粛々と冒険の旅は続いているわけですが、

ひとつ不満を言わせてもらうと、DSでの長時間プレーが辛いっす。

画面とコントローラーが固定されているので、

おのずと遊ぶときの姿勢が限定されてしまいます。

後はネット上では大分叩かれているようですが、今のところ概ね不満なし。

って、44歳のいい年した大人がドラクエを語るのもどうかとは思いますが、

ファミコンで出た一作目からやりこんでいるワタクシとしては、

ドラクエと聞くとプレーせずにはいられないんですよ(笑)

クリアーまでは相当な時間を要すると思いますが、

日々、ブログに進行状況はメモ代わりに書いていく予定。

おぃ!みんな!!頑張って冒険の旅を続けようぜぃ!!(笑)

3 Responses to “『ドラゴンクエスト9~星空の守り人』LV14”

  1. ナヲコ より:

    アタシもドラクエ大好きなんです!
    でもDS買うところから始めないと駄目なんです!!!

  2. konkon より:

     僕もファミコンのドラクエからはまっていた世代なので、やりたい気持ちは山々です!
     でも、多分やり始めたら他の何もかもが手につかなくなってしまうのは目に見えているので、長い休みが取れそうな時まで我慢です・・。

  3. 親方 より:

    >なおちゃん
    44歳が頑張ってるんだから、
    なおちゃん○○歳もDS買って冒険の旅に出るように(笑)

    >konkonさん
    そうそう、やり始めるとやめ時が難しいんですよね、この手は。
    徹夜明けで遊んで、最後にメモした復活の呪文が・・・・と言うような
    苦い思いでは、我々ファミコン世代の共通の話題ですよね(笑)

    PS2も押入れに押し込んで、
    ほとんどゲームなどやらなくなっても、
    やっぱりドラクエだけははずせません。
    今回はDSだから長時間プレーがきついっす(笑)