10,000枚

去年のクリスマス前に買ったデジカメの撮影枚数が1万枚を超えた。
正味1ヵ月、ちょっと異常なペースかもしれない。
そんなに何撮ってんの?と言うと、最近はこれ。


た だ の で ん し ん ば し ら (´・ω・`)

面白いのか?と言われれば、別に面白くもなんともない事だけは確か。
町内の電柱は恐らく今月中に全部撮り終わると思う。
東北電力とかで資料写真にいりませんか?(笑)

「2丁目の電柱、トランス交換しないとまずいんじゃない?」とか
「あそこの電線ちょっとたるんでるから絞めとかないとな」とか
プロが見ればこの写真の価値はそれはもう凄い、かもしれない。

毎日毎日、あっちこっちでパシャパシャやっていたら、
やっぱり見知らぬオヤジに尋問された。

不審な者ではありません。怪しい者でもありません。
写真を撮るのが好きなんです。

と、オヤジの耳元で怒鳴りたかったのは言うまでもないが、

夜中に電柱を見上げながら、そんな話をしても説得力がないと思い、

走って逃げた。


ちなみに私は3枚目「ちょっと込み入った事情がありそう」な電柱が好き。
なんのこっちゃ(笑)

4 Responses to “10,000枚”

  1. なれーす ぎり より:

    10,000枚!?
    凄いペースですね。
    オレはデジカメ買って3ヶ月ですが
    まだ100枚も撮ってません。

  2. 親方 より:

    >なれーす ぎりさん
    そうなんです1万枚w
    気が触れたように撮ってます。
    現像代がかからないので、どんどん撮りましょう。
    3ヶ月で100枚はもったいないですよー。

  3. にゃおこん より:

    アタシもカメラ大好きですがデジ一ではなく従来の一眼しか持ってません。お金がかかる・・・
    写真撮るのって本当に個性出ますね
    電柱撮るなんて考えてもみなかった~
    これからも素敵な視点の写真楽しみにしてます

  4. 親方 より:

    >にゃおこんさん
    おぉ!さすが!一眼先輩だ。尊敬の眼差し。
    次お店に来たときは、絞りとシャッタースピードの関係について、
    こ一時間質問すると思うので教えてね。もう何が何やらさっぱりw