ダイエット

「レコーディングダイエット」をやっている人のブログを読んだら、
これが結構面白そうで、早速私も「いつまでもデブと思うなよ」を買った。
直ぐに影響を受けやすいカンタンな性格は、こういう時にはいい方に働く。

そうか、今まで自分は「太る努力」をしていたのか。
それをやめるだけなんだな、ふむふむ。。。。
さっき一気に読み終えた。やっぱり面白そうだ。

筆者はダイエットを「助走」「離陸」「上昇」「巡航」の4段階に分けて、
それぞれ無理をせずに実行していく方法を分かりやすく教えてくれる。
本人は1年間で50㌔のダイエットに成功してるのである。

思い立ったら吉日。早速今日から始める。
そして見事に痩せて、かっちょいい大人のアジアンのカリスマ店員となり、
モテモテになる43歳。くぅ~燃えてくるなぁ(笑)

まずは「助走」用意するのはメモ帳1冊。
口に入れた物をすべて記録する。食事制限や我慢は一切無し。
次の段階の「離陸」に向けて「なぜ太っているのか」
その記録から自分が気づかなかった「太る理由」をつかむ。

全然OKっす。カンタンカンタン。
自戒を込めて体重から、毎日の食生活まで
ちょっと恥ずかしいものはあるが、ブログに毎日記録する。

「本気」と書いて「マジ」と読む(笑)
今日、今ここに炎のダイエッター誕生の瞬間である(笑)

本日の長男坊

すやすやお昼寝中。

【ダイエット1日目】
○朝食09:00
かつお焼き物小1切れ
鯨しょうが焼き小2切れ
さつま揚げ煮物2切れ
わかめとおふの味噌汁
玉子焼き1切れ
ご飯1膳
納豆

○昼食13:30
カルピス350cc
フランクパイ1(ミスタードーナッツ)
グラタンパイ1(ミスタードーナッツ)

○夕食19:20
豆乳コロッケ小3個
竹の子とふきの煮物
野菜サラダ
わかめとおふの味噌汁
シバ漬け
ご飯一膳半

○晩酌01:10
端麗2本
魚肉ソーセージ2本

●測定16:40
体重90.0kg
基礎代謝1872kcal
筋肉率28.6%
体脂肪31.2%
BMI28.7
内臓脂肪レベル15
体年齢58歳

8 Responses to “ダイエット”

  1. 福太郎 より:

    >そして見事に痩せて、かっちょいい大人のアジアンのカリスマ店員となり、モテモテになる43歳。くぅ~燃えてくるなぁ(笑)

    現在社長なのに、ダイエット成功したら社員に降格ですか・・・・

  2. 親方 より:

    >福ちゃん
    あ、そういえばそうだね(笑)
    福ちゃんはデブとは無縁なんだろうなぁ。

  3. 福太郎 より:

    いやいや・・・ガリガリに見えて
    幼児体型なんです。餓鬼みたいな腹になるんです。

  4. 親方 より:

    >福ちゃん
    でもデブよりはいいと思う、デブよりは。
    あぁ、デブって書くとホント悲しくなるなり(笑)

  5. kyouko より:

    内臓脂肪レベルって10がマックスだと思ってました!(笑)
    ある意味 素晴しい☆
    アタクシも6月の健診に向けて減量せねば・・「本気」で。
    まずは、体重計乗りますわ(笑)

  6. 親方 より:

    >kyoukoちゃん
    中々激しいレベルでしょ?(笑)
    じゃお互い頑張りますか、炎のダイエッター。
    でもkyoukoちゃんは減量必要ないんじゃない?と言ってみる(笑)

  7. kyouko より:

    いやいや!モデルという職業柄、厳しい世界なんですわ(笑)
    目標はエミリーちゃんなんで。
    お体、お大事に。。無理はできん年でっせ(笑)

  8. 親方 より:

    >kyoukoちゃん
    あっはっはっは!そうだった!忘れてた!!
    モデル現役最後の年だっけ?今年は。
    デビューしてから3○年、よく頑張りました(笑)