« ヘンプメッシュ・サボサンダル | メイン | webデザイン »

留守番

今日はすがっちが店に行ったので、私は家で息子と留守番。
さっき散歩から帰ってきて、ただ今お昼寝中。
その隙にブログの更新である。

実は20日から仕入れが決まっていて、
その仕入れ内容に関する打ち合わせがあるので、
すがっちが店に行った。
細かいことはやはり任せて置いた方がいいのだ。

私の仕事は、数の多いオーダー物をざっくざっくと決めて、
あとは資金を調達するだけ。
雑貨屋社長の仕事なんてそんなもんである。

新商品が入ってくれば、またHP用の撮影が待っている。
仕入れる量と売れるスピードのバランスを見るのも私の仕事か。

いい商品を仕入れてどんどん売るという、当たり前のことが出来れば、
平和な毎日がやってくるのだろうけれど、
そんなもん10年やっても、そう簡単にはいかないのは当たり前である。

【ダイエット30日目】(2015kcal)
○朝食11:30(491kcal)
半熟卵
れんこんの土佐煮
玉ねぎとおふの味噌汁
ご飯200g

○昼食15:40(447kcal)
おにぎり(うめ)100g(173kcal)
おにぎり(おかか)100g(179kcal)
かぼちゃ煮つけ3切れ(95kcal)

○夕食20:30(516kcal)
鮭の塩焼き
なすの生姜煮
かぼちゃのしそ和え
玉ねぎの味噌汁
ご飯175g

●晩酌(561kcal)
発泡酒1本(101kcal)
白ワイン200ml(155kcal)
柿の種20g(90kcal)
こんにゃくソーメン(40kcal)
魚肉ソーセージ1本(175kcal)

■測定23:45
体重96.0kg
基礎代謝1939kcal
体脂肪34.8%

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog2.ganesa.biz/mt-tb.cgi/212

コメント (2)

kyouko:

商売ってきっとそんなモノですよ~。
アタクシも波乱な人生・・10年程やっておりましたが、売上はアップダウンがあるし。会社員や公務員と違って、納税、申告ナドナド大変ですよねぇ。でも「やりがい」あるし、結論は楽して銭は稼げない・・・っと!!思う今日このごろデス。
世の中には楽してザクザク儲かってる人間もマレにはいるんだろうが・・・。
会社員もナカナカ大変です~(泣)
いい事ばかりはありゃしない♪
まぁ、ポジティブな親方ですから
期待してまーすっ☆

親方:

>kyoukoちゃん
いや~ホントそうだよねぇ。
きっと神様は「働いた分」しかご褒美くれないんだよね。
ところで大変な会社員は、
仕事中に商品の問い合わせなんかしないと思うがどうか?(笑)
まぁしゃーないから、明日も頑張るさね!

ちょっと体重が落ちてきて調子はいいのだよ姉さん(-。-)y-゜゜゜

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月16日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘンプメッシュ・サボサンダル」です。

次の投稿は「webデザイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34